塾生・保護者の声

K.Kくん(広島市中区・中3 ⇒東海大相模高校進学)

[ 保護者 ]

クラブチームの活動が終わり、本人は野球を続けるのか、それとも辞めて他のスポーツを始めるのか…と思い悩んでいた時、知り合いの方から野球塾を紹介していただきました。

野球塾では、個々に応じた指導をされていました。息子は技術面でわからなかった事が少しずつ鮮明になっていき、野球に対する熱い思いをまた、取り戻す事が出来ました。

人は人との関わり合いで人生が変わります。息子にとって中崎塾長は、点火人(*心に火をつけてくれる人)でした。

野球を辞めようと考えていた息子が東海大相模へ進学できた事は、本当に夢のような話です。今、息子は甲子園目指して仲間たちと楽しく、厳しいですが充実した練習をしています。中崎塾長、本当に有難うございました。

K.Kくん(広島市東区・中3 ⇒広島新庄高校進学)

[ 塾生 ]

僕はこの塾に来る前まで、チャンスで打てず、速い打球が打てず、相手チームになめられるというのがしょっちゅうでした。

でも、この塾に来だしてから、速い打球が打てたり、打球を遠くまでとばせたり、速い球にも対応できるようになりました。それにメンタルもきたえられるため、チャンスにも強くなれました。他にも、選手ひとりひとりに中崎さんがていねいに教えてくれるため、確実にうまくなれます。

選手に自信をもたせてくれるので、自分を強くしたいと思う人は絶対にいった方がいいと思います。

[ 保護者 ]

もっと早く中崎さんに出会いたかった。それが今の思いです。

息子は中3の11月からこの塾に通い始めました。中崎さんは子どもにわかりやすい言葉で指導してくださり、たった数か月で息子は急成長しました。時には厳しく、時にはほめて自信をもたせてくださったおかげで、息子は大きく変わりました。

高校に入学する前に中崎さんのご指導が受けられて本当に良かったと思います。感謝の言葉しかありません。高校で活躍し、中崎さんへ恩返ししてほしいと思います。本当にありがとうございました。

A.Sくん(岩国市・中3)

[ 塾生 ]

僕が野球塾に入塾したのは、中学3年の6月の事でした。当時、まったく打てませんでした。

野球塾で一番最初に教わった事は、「打つ前の準備ができていない」ということでした。今まで細かな指導を受けたことがなく、全く気づいていませんでした。

そして、打ち方を段階的に丁寧に教えて頂き、家でも塾で教わった事をしっかり意識して素振りをしていると、自分でも驚くほどの打球が打てるようになりました。 ただ、僕は気持ちが弱いので試合で打てないことがありましたが、この面に関しても熱心に指導して頂きました。 技術面、精神面共に、熱心に指導してくださり、ありがとうございました。

[ 保護者 ]

各個人それぞれに合った指導で、子供にも分かりやすく説明して頂けるので、我が子が目に見えて成長しているのがわかりました。

野球の技術だけでなく、精神面での指導や日常生活を見直すきっかけを与えて頂きました。何より、我が子が今までよりも野球を楽しんでいる姿を見て、この野球塾に通って本当に良かったと実感しています。

inserted by FC2 system