バッティング

ティーバッティング、ピッチングマシンによるバッティング練習を行い、スイング、フォーム、タイミングの取り方など細かく指導します。

また、1人ひとりの個性(体格)やレベルに応じた修正点のアドバイスを行い、反復練習を行います。

ピッチング

ブルペンにて実践投球し、本人の理想のフォームを指導します。
正確に速い送球ができることはピッチャーだけでなく、守備力にも大きく関係しています。

また、肩や肘のケガ予防のためにも、小中学生の間に正しいフォームを身につけることは大切です。

自宅やチームでの練習方法を指導し、ピッチャーとしての下半身強化のトレーニング方法、肩のトレーニング方法、ピッチャーとしての心構え、投球術など技術面以外の指導もしていきます。

トレーニング・体のケア

ウォーミングアップやアフターケアの中で、ストレッチや年齢に合ったフィジカルトレーニングを実施し、身体の柔軟性と体幹を鍛えます。これによって、ケガをしにくい体づくり、運動能力の向上や柔軟性、スピード、パワーなど、身体的・肉体的向上を目指します。

ビデオ分析

必要時、バッティングフォームやピッチングフォームをビデオで分析し、一つ一つわかりやすく説明、解説していきます。

これによって本人の理解が深まり、スピーディーな上達が期待できます。

inserted by FC2 system